先週、友人のシモちゃん、ノダの2家族を誘って近くの中華料亭「芳蘭亭」へ。一ヶ月前から予約していてこの日をとても楽しみにしていました。仁瓶料理長が就任して以来、意欲的な新作料理に取り組む芳蘭亭の名声は日に日に高まり、予約の取れない日もありまちがいなく名古屋の代表的中華料理店です。一年半ぶりの芳蘭亭はそれはそれは美味しく、またそれはそれはワインも紹興酒もすすんだ大人の愉快な宴でした。

IMG_5627
この前菜ならテンションもあがるというもの
IMG_5628
名菜 フカヒレ姿煮
IMG_5629
ししゃもをスパイシーに
IMG_5632
ホタテときのこを上品のお味で。
IMG_5633
豚の唐揚げを2種の唐辛子で
IMG_5636
シメの支那蕎麦
IMG_5637
クコのブラマンジェ
IMG_5667
今日も上客で賑わう芳蘭亭