元日の夜は兄弟が弟の家に集まり宴。英国ワラントの付いたシャンパンで中華おせち、弟特製のローストビーフ、極上の猪肉を使った猪鍋をいただきました。料理人の弟を持った特権ですね。

IMG_6035
英国王室御用達シャンパン&茗圃さんおせち。
IMG_6033
新年いとこ会

ごちそうを頂いた後はやはり運動。今朝9時に熱田神宮目指し歩く。いつもはどんよりとした名古屋の空気だが正月三が日は工場も休み、クルマも少なく空気も旨い。また快晴の朝を歩くのは気持ちがいいもの。 熱田神宮も垣内参拝させていただき気持ちもスッキリ。昨年歩いて足が痛くなってしまったので遠いと思っていた錦三、熱田神宮往復12.4kmは思いのほかステキなウォーキングだと再発見。

IMG_6040
熱田の社
Image-1

気持ちいい運動でした。