今年のお正月はお休みの関係で、今日から会社が開始という人も多いようです。ことし二十歳の我が娘も成人式に出席し今日東京に戻りました。

年始のあいさつも何組かご来店いただきました。御幸毛織から市原取締役、担当の西村さんも年始のご挨拶にご来店いただきました。その席で昨年まで長きにわたり御幸毛織社長を勤めた奥村前社長は本年からドーメルジャポンの社長に就任されるという良いニュースを聞きました。春は新しく芽吹く季節。私どもはあすからフィレンツェでのピッティ・イマジネ・ウォモに出かけます。リアルなメンズファッションの今をこの目でしっかり見てきます。またこのブログで順次レポートいたしますのでお楽しみに。
DSC00226
左御幸毛織当店担当西村さん、右御幸毛織市原取締役

一週間の旅ならトランクは使わず、ハンドキャリーだけで行くのが我々の旅の流儀。フットワークを軽くするため無駄なモノや服は持たず最小限度の持ち物だけ。でも世界のオシャレが集まるピッティイマジネウォモの会場ではオシャレをしなくてはいけません。今晩はパッキング、持ち物を精選するつもり。今回はピッティ用にジレを1枚、レンガ色のデニムフラワーパンツを一本仕立てました。旅では靴も大事です。夏つづいて冬もクッションが最高で膝への負担が軽いアディタスブーストを新調しました。
IMG_6097
膝への負担が少ないアディタスブーストはとても人気があるようです。