気がつけばもう5月になりました。さわやかな初夏の風を感じながらご先祖様に手をあわせに月初めの母との朝の墓参に行きました。ゴールデンウイークは明日5月2日3日4日の3日間をのぞいて営業しています。帰省の際に当店に遊びに来ていただいた方もいらしゃいます。

近頃オーダーメイドに注目が集まり、ちょっとしたオーダーブームでお店も増えています。当店にご来店いただくお客さまもありがたいことに多く、多くのお客さまが遠方から市内からご来店いただいて本当に嬉しい限りです。

他のテーラーさん、オーダー店さんは予約制のお店もあるようです。そのほうがゆったりした時間のなかエレガントな雰囲気でオーダーできるということでしょう。よく電話で予約制ですかとご質問がありますが当店は予約制ではありません。わたしどもはもう40年近くこの地でオーダー店をしています。近頃は新しい若いお客さまが多いのですが、古いお客さまもときに当店のことを思い出してオーダーにご来店いただくこともあります。たとえ10年いや20年、あいだが空いていたとしてもせっかく来ていただいた古いおなじみのお客さまに、予約していますかなんて、申し訳なくて言うことができません。当店はいつもお客さまにオープンにしていきたい、そんな思いです。

近頃はお客さまが重なり、店内に何組かお客さまがいてお待たせすることもあります。申し訳ないと思っていますが夫婦二人で丁寧に順番に接客いたします。エレガントでない店かもしれませんが、オーダースーツのリアルをお伝えできる数少ない店だと思っています。なにとぞなにとぞごひいきに。
DSC01541

メインサロンの奥にはもう一組のお客さまがくつろいでいたけるラウンジも。