スーツの良し悪しを判断する場合、とりあえず内部に使用している裏地がキュプラ(ベンベルグ)100%かどうかを見てください。コストの安いポリエステル裏地、ポリ&キュプラ混紡の裏地を使ったスーツはさらっとした着心地ではなくムレを感じ、静電気も発生し不快で、決していいスーツと呼ぶことはできません。キュプラはコットンリンターを主原料として銅アンモニア法で作られた再生繊維に属する長繊維。断面が丸いため肌触りがよく、湿気を一度吸い込んでそれを外へ吐き出す「吸放湿性」が備わっています。衣服内の環境がキュプラ裏地によって良くなり、スーツ、ジャケットの着心地がどこかサワヤカなのです。詳しくはこちら

当店がスーツ、ジャケットに使う裏地はキュプラ100%のみです。ポリエステル裏地はありません。

オーダーサロンタナカでは無地キュプラ100%裏地のカラーバリエーションを無料で選ぶことができます。ちょっとオシャレに表地と違うカラーを選んでみてください。オーダーメイドらしさを味わえます。

甲州は富士吉田市でジャガード織機を使って織られた和を感じるキュプラ100%裏地でもプラス2000円(税込)でお選びいただけます。このたび、今までの9柄に加え2色追加しました。キレイな水色系で勝ち虫と称される「トンボ」の柄。そしてブルーと赤の鮮やかなアジアンテイストな柄です。

P1250839
MYK11 勝ち虫トンボ柄
P1250840
MYK12 アジアンテイスト柄
P1250851
たった2000円でこんなエレガントになります。