洋服好きはじつは収納でお悩みの方も多いようです。アイテムが増えてくるとそれを整理する場所が必要となります。わたしもネクタイが増えてきてその収納に悩んでいました。ニトリ、IKEAあたりでなんかないかなと何度も見に行きましたが、帯に短したすきに長しでなかなかいい物がみつかりません。家具は安物を買うと壊れることがなく、ずっとチープなものと暮らしていかなければいけません。思い切っていい家具を見つけるとずっと幸せな気分がつづきます。名古屋市の滝子にある家具屋さん「SUZUYA」さんにでかけたら宮崎で作られた無垢材のいいチェストを見つけました。これでネクタイやピンバッチ、ポケットチーフなどが散らからず整理できます。うれしいね。

IMG_7319
こんなチェスト
IMG_7317
ネクタイ、チーフ、小物を整理整頓。
IMG_7316
今朝散歩で。額縁のような緑に囲まれた名古屋のシンボル、テレビ塔。