昨晩はめずらしく娘とふたりで食事。エスニック好きの娘に合わせて、美味しいものの情報をよくご存知のK先生に推薦いただいた弥富のインターナショナルビレッジに。殺伐とした路地にあらわれる工事現場の事務所のような建物ですが、あにはからんやすでに日本人の家族連れが4組。おめあてのピリヤニとカレー、ナンを待っていたら、パキスタン人らしき家族客がどんどん来ました。きっと懐かしい現地の味なんですね。料理はとても楽しく美味しくいただきました。

こんな殺風景な店ですが中には多くのお客様が。インターナショナルビレッジ
おめあてのピリヤニ インターナショナルビレッジ
マトンのカレーも美味い、インターナショナルビレッジ

朝はメンバーになっている緑が丘カントリーに練習に行きました。最近メンバーになった友人Kもさそったら一緒に行くとのこと。僕は今日は25分でコースに着きましたが、彼は自宅から13分とのことで羨ましい限り。こんな夏の真っ最中でもブレザーでクラブハウスにはいるのが洋服屋の矜持。そしてそれがクラブライフ。新しく調達したウエッジを試したり、スイングを整えたり。ラウンドはもちろん楽しいのですが練習もそれにひけをとらず楽しいものです。だからつい練習がすぎて肘痛になってしまいます。

家に帰ってシャワーを浴びて、ウェブサイトの仕事に着手。ウェブはリンクというロジックを正確にしないと破綻します。誰のいない店内だと落ち着いて仕事がはかどります。

昼は栄の丸栄ガレリアの2階の無印良品に行きました。パジャマを買って店内を見ていたら豚毛なのにお求めやすい洋服ブラシ発見。これでも十分ですからどうかスーツ、ジャケットのお手入れに使ってくださいな。オーダーいただいた洋服が喜びます。

690円のこれで十分ですからスーツ、ジャケット着用後はブラッシングを

その後すし幸さんに。食べ終わったころ私の40年来のお客様が来店、昔話に花が咲きすぎたかもしれません。家に帰ってまたウェブ作り。お盆休みもそろそろ中日を過ぎました。明日はご先祖様もお帰りになる日。

景雲橋すし幸さんはお盆でも安定のおいしさ。