5月になりいい季節になってきました。昨日は母との墓参もぽかぽか陽気の中に行きました。

みなさまはもうゴールデンウイークを楽しんでいらっしゃることでしょう。当店も明日から5/3 5/4 5/6の3日間だけお休みです。新緑の季節どう過ごそうかなと考えていました。やはり楽しく散歩ができたらと思い名古屋・サカエのニューバランスのショップに立ち寄りました。そこで気に入ったものを履いてみましたがサイズがちょっと合わず、ネクストフォーカスさんに行ったらサイズがピッタリで色が気に入ったものがあり、ベテラン店員さんのススメもあって買ってしまいました。スニーカーはネットでなくショップで買うのがいいですね。

履いて帰ろうかなといったらそのベテラン店員さん、ライターで底を炙りましょうか?と謎の発言。ジンクスのたぐいですがこの近隣には新しい靴を下ろすときにはそんな面白い風習があるんですね。

35才のときにハカランダを背板に使っているアコースティックギター「グルーン」を買い、弾くと野太い音がしてずっと愛用しています。弾きこんでいるのでますます鳴りが良くなってきたと悦に入っています。最近時々、ローズマリーハートさんなどでオープンマイクでニール・ヤング等を歌ったりしているのでピックアップを取り付けてみました。またひとつ中高年の楽しみが増えました。