先週6月23日(土)当店にて日本最高峰のモデリスタで現在の日本のセレクトショップ、クラシックスーツ界最前線に立つ指導者、柴山登光先生をお迎えしてセミナー&懇親会をいたしました。

ウェブサイトやブログでいままでもご紹介していますが、当店のスーツ、ジャケット、コートはすべて柴山登光先生がパターンを作成しそして縫製を監修しています。柴山先生がひとつの国内工場のすべての工程にわたり縫製指導をされているのですから、柴山先生が直接一着ずつ縫うわけではないので間接的にではありますが、当店は柴山先生のスーツをオーダーできる店と言っても過言ではありません。

今回、おしゃれに特に興味をお持ちの当店のお客さまを約20名ご招待して、わたしのピッティイマジネウォモ報告の後、柴山先生がナポリの工場に赴き毎年指導をおこなっている体験談、当店のスーツのヴァージョンアップについて当店内でお話いただきました。そしてそのあと伏見ブラッセリーグールトンにてワインとお食事を楽しみました。また当店の縫製を担当する九州の工場から2名が参加し、工場で縫われている服を実際のお客さまが着ている様子を確認するというなかなか無い経験をしていただきました。

工場を指導する柴山登光先生、お客さま、工場担当者そして当店が垣根なくコミュニケーションをとる有意義な時間となりました。ご来場いただいたかた本当にありがとうございました。

DSC07405
柴山先生によるお客さまがオーダーされたジャケットの解説
DSC07398
柴山先生のお話を熱心に聞くお客さま
DSC07412
柴山先生とお客さまを店主がパチリ
DSC07415
懇親会でかんぱーい
DSC07421
懇親会で柴山先生にさらに詳しく質問するお客さま。