もう18年近く前になります、当店のウェブサイトを立ち上げたとき、服地の紹介とともにサイトの目玉だったのはハリソン社、ロングホーズの通販でした。クラシックなスーツスタイルの浸透でいまでこそホーズはセレクトショップ、ショッピングモール、通販などで容易に見つかりますが、当時はなかなか売っているところがありませんでした。そして日本製を貫くハリソン社のホーズは優秀で、いいものを探すお客様から人気で週に何通もメールが来てホーズを梱包して送ったものでした。
しかしスーツのオーダーが忙しくなり、またハリソン社も自社サイトで販売していて、通販をするのはやめることに。店頭では現在でも特別価格で販売していますのでハリソン社から買い付けする際ホーズと共に自分用のカジュアルソックスをいくつか同梱してもらっていました。
しばらく買っていなかったのでちかごろ自分用のソックスも底をついてきました。ユニクロさんのソックスも買ったりしていましたが、ハリソンのソックスの品質のほうが断然いいのは履いた瞬間わかります。そこでハリソン社のウェブサイトからソックスを見繕って送ってもらいました。先輩でもあるハリソン社窪田さんに無駄話のついでにこのことを電話で話したら、僕に直接言ってくれたら友人価格にしてあげるのに言われましたが、まあ少しのことですから先輩にお手をわずらわせてもいけないしハリソン社が儲かったほうがうれしいですからと話したら窪田さんも笑っていました。ドレス用にはビームスさんのPB、Brillaの薄手のソックスがお気に入りですがカジュアルにはやっぱりハリソンのソックス。これからしばらくカジュアルも快適に過ごせるかと思うとちょっとうれしい。
IMG_0311
こんなのローファーに履いたら楽しいなと思いポチリ。
IMG_0310
これはゴルフに行くときの大のお気に入り。5足買いました。
IMG_0308
6月になるとこのインビジブルソックスが欠かせません。クールマックスで履き心地涼し。
IMG_0312
山登り用のソックスも買ってみました。早く夏が来ないかなあ。