ことしは納期が3週間半で出来上がります。

例年ならこの時期5週間以上かかるスーツ、ジャケットの納期ですがことしはCOVID19の影響で残念ながら工場に入荷が少なく、納期は3週間少々でできあがります。たとえば現物当店にあるものでしたらこの週末でも6月22日納品。まだ盛夏のジャケット、スーツのご準備には十分間に合います。

この6月はピッティイマジネウォモも延期。

今日の名古屋の最高気温は摂氏29度とのこと。森の緑もだんだん深くなってきて初夏というより盛夏がはじまった。COVID19も第一波はほぼ収束、次に備える気分だが街をあるくほとんどの人々はマスク姿。

例年なら6月の半ばはフィレンツェで行われるピッティイマジネウォモに出張します。ことしもちろん来る6月にはピッティイマジネウォモはありません。一応9月はじめに期間短縮の上に延期となっているがそのころは秋冬オーダーのシーズンなのでお客様の接客しなくてはならず、したがって夏のピッティイマジネウォモ、今年は行けないこととなりました。

いまごろはミラノからフィレンツェまでの電車を予約したりイタリア語を復習したり、イタリアに連絡してアポイントを取ったり、そんなこんなの旅支度の季節。ピッティに着ていく服を考えたり衣服計画も練ったり、ピッティのあとどこに行こうか計画もする頃です。それがぽっかりなにもないとさすがに淋しい夏です。

2019年6月のピッティイマジネウォモを懐かしむ。その1
2019年6月のピッティイマジネウォモを懐かしむ。その2
2019年6月のピッティイマジネウォモを懐かしむ。その3
2019年6月のピッティイマジネウォモを懐かしむ。その4