7月最後の日となりました。雨が多い月で、平均気温は平年よりかなり低かったそうです。そんな梅雨もどうやら今日で明けそうな気配。暑い夏が始まります。カンカン照りで熱中症が怖い暑い夏と、暑くはないが雨の多い夏、どっちがいいのか微妙ではありますが、まあ天候は人間が選ぶわけにいきません。なんとか対応しながらやっていきましょう。テレビ、新聞、雑誌などメディアはコロナコロナで騒いでいます。感染者増加はたしかに怖いですが、彼らはお金儲けのために煽っているのじゃないのかなと。邪推かもしれませんがそんな気すらしてきました。昨日のお休みはコロナのことを考えず、あまり人に会わず、ぼーっと木々や草や小川や遠くに霞む山を見に森の中で過ごしてきました。コロナも考えてみると自然現象です。これもマスク、手洗い、ソーシャルディスタンスの確保の基本をしっかりやっていきましょう。やまない雨はありません、コロナもいつかかならず終わると信じて。

入荷第一弾、ピアチェンツァ社のジャケット素材が届きました。

オーダサロンタナカはいままで世界から素晴らしい素材を買い付けてきました。この秋冬もお客様が楽しんでいただけるよう、イタリア、英国から買い付けました。きっと素敵な素材はあなたの心を暖かくするはずです。本日買い付けた第一弾がFedExで届きました。PIACENZA社の素材です。。PIACENZA社はロロピアーナと似た会社でカシミアなど希少繊維で織り上げた高級素材が得意な世界最古の織物会社、世界最古の一つと言われるヴィターレ・バルベリス・カノニコ社よりも伝統があります。今回は織物商社ではなく、直接PIACENZA社からキャメル100%のジャケット素材とスパンカシミアのホップサックを買い付けました。このお知らせを6月にしたところ10名以上の方から先行予約をいただきました。やはりいい素材を探しているお客様は多いと確信いたしました。

さあ秋冬素材第一弾です。
検品をして8月23日にはオーダーいただけます。お楽しみにお待ちくださいませ。