ロロピアーナの春夏素材リファレンスサンプル到着

今月2日にロロピアーナジャパンの担当者が春夏のフルコレクションを詰めたおおきなトランクを抱えて来店いただきました。そのフルコレクションを見ながら、反を発注いたしましたが、そのリファレンスサンプルが本日当店に届きました。

リファレンスサンプルとは発注した素材と出来上がって到着した素材が同じかどうか参照するために発行されます。基本的に反で発注した場合のみイタリアロロピアーナ本社から発行されます。リファレンスサンプルは店頭にございますので来シーズンの洋服計画のためなどご興味があるかたはお申し付けください。どうぞお気軽にご覧くださいませ。

買い付けたロロピアーナ素材につきまして。

来シーズンの春夏はタスマニアン150が170にアップグレードしてタテヨコ双糸となります。そのクオリティサンプルも来ました。ぜひスーパー170ウールの素晴らしい手触りをお確かめくださいませ。タスマニアン170は3種買い付けました。

ロロピアーナ タスマニアン150のクオリティサンプル。
美しいツヤとなめらかさです。
買い付けたタスマニアン170はネイビー無地、チャコール無地、アイアンブルーウィンドペンの3種

またいままで3シーズン素材で「フォーシーズン」と言われていた素材が「オーストラリス」という名前となり、スーパー150となりました。当店はブラウンシャークスキン無地と、紺ジャケに最適なネイビーホップサックを買い付けました。

スーパー150オーストラリス ブラウンシャークスキン
スーパー150 オーストラリス ネイビー無地ホップサック

夏のためにウール、シルク&リネンのブルーチェックも買い付けました。この素材はストレッチ性もあるため「サマータイム・ムーブ」といいます。セットアップスーツにも使えます。

「サマータイム・ムーブ」ブルーチェック