長い年末年始のお休みは本日まで。明日1月8日(金)から平常営業となります。

今日は店内で業者様に入っていただき消防施設の整備を行いました。
夏にカイロプラクティックの大家で友人の山根悟さんに会った際、これからは自分を大切にして身体に投資したほうがいいとアドバイスを受けました。またお客様からいただいた年賀状にこのようなことが書いてありました。
今年もいいスーツを作ってください。お二人ともお元気でいてください。それだけはお願いします。ぼくのスーツのために。」この文面のありがたいヒトコトには正直グッときました。そこで1月5日にさっそく友人のドクター福岡秀樹君に紹介された名古屋駅近くの大腸と胃の内視鏡検査専門クリニックに電話で予約を入れて、今朝の8時から大腸と胃の内視鏡検査を行いました。父を24年前、ガンでなくしているので、還暦になったら検査しなきゃなあとは内心思っていましたが以前やった胃の内視鏡検査に懲り、ずるずる2年も先延ばししてしまいました。
ドクターにお願いして鎮静剤を使って検査したのでツラさは全くなくあっけなくすぐ終わってしまいました。
大腸検査の結果はシロ。胃には少し炎症がありましたがまず問題がないだろうとお薬をいただきました。安心して明日から 令和三年、2021年のお仕事に邁進いたします、自分の身体を大切にしながら。

お客様からこんなありがたい言葉をいただけるなんて私は幸せ者です。