あけましておめでとうございます。

令和三年あけましておめでとうございます。ことしもいい洋服つくりに邁進いたします。よろしくお願い申し上げます。

富士見ドライブ。

元日の朝は毎年伊勢神宮参拝ですが今年は残念ながらコロナ禍の三密を避けるため中止。名古屋の地から日本の安泰と安全、皇室の弥栄をお祈り申し上げます。

年の初めにはサムシングニューつまりなにか新しいお召し物を着るといいと言われます。ことしはリヴァティプリントのロンドンの地図柄「LONDON FIELDS」で仕立てたシャツをことし最初の朝着るものとして選びました。

初おろしはLONDON FIELDS

大晦日も一緒にゴルフをした友人シモちゃんと元日ドライブは朝6時半、雪が残る関西方面は避け、温暖な東に向かって走りました。静岡県に入ると天気はどんどんよくなり、美しく雄大な富士山を元日から拝めてとてもお目立たい気分。

新東名からの初日の出
清水インターからは視界いっぱいの雄大な富士山が

到着したのは初めて訪れた沼津の街。シモちゃんにご縁がある古刹の裏山、香貫山に登り、富士山とともに駿河湾、伊豆半島の雄大な景色をながめてきました。

沼津市香貫山からの初富士と駿河湾
香貫山からの駿河湾と伊豆半島
ふじどり

この周辺に湧水が川となった「柿田川」がありそこも初めて訪れました。富士山の大地に染み込んだ水が100年の年月をかけてこの柿田川に湧き出します。その湧水を源流とした川はたった1.2kmしかありませんがれっきとした「一級河川」の称号を与えられています。その清らかな水は沼津、三島などの上水道水となっています。

こんこんと湧き出る柿田川湧水
柿田川
整備されたリヴァーサイド柿田川
透明でピュアな水がこんこんど湧き出る柿田川