この休みは浜名湖周辺で友人とゴルフ。天気にも恵まれ楽しい時間を過ごしました。
妻が浜松出身なので浜名湖は縁の深いところでもあります。若い頃はよく周辺をドライブして妻の親戚宅に立ち寄ったり、義父と貝採りや子供を連れて海水浴も行きました。このところちょっとごぶさたしていたので久しぶりの浜名湖周辺のドライブ、国道1号線にかかる浜名大橋から雄大な遠州灘を左に右には浜名湖の素晴らしい眺めを見るのは30年ぶりかもしれません。浜名湖から、名産のみかんで知られる三ヶ日にかけて天竜浜名湖鉄道の可愛い駅があり、そのいくつかの近くには妻の親戚がすんでいました。でも何人かはすでに故人となり時間の経過の早さをあらためて感じます。桜も点在し、ゆったりと静かにうねる浜名湖の湖面に映える桜も点在する風景を車窓から眺めながら、写真をとるのもわすれ思い出にひたるドライブでした。

国道1号線からは雄大な遠州灘が
お客様に紹介していただいた浜松市内のお店にて はつがつお
浜松市内にて お酒も春のしつらえ
今日は名古屋城の桜も満開
愛知県護国神社の桜