当店は世界から旬の極上服地を選びぬいて買付け、お客様におすすめすることを使命と考えています。

特に春夏素材に強いイタリア紳士服地の雄、エルメネジルド・ゼニア社からことしも来年2022年の春夏コレクションサンプルが届き、その中で買い付ける素材を昨日選びました。当店はエルメネジルド・ゼニア正規取扱店。あの渋沢栄一の親戚筋にあたるゼニアジャパン渋沢さんが本来なら当店に来て素材紹介をしていただけますが、コロナが収まってきたとはいえ、なるべくリモートでやるほうがベターではと、今回も電話とメールで買付の仕事を行いました。

買い付けた素材の中でひとつご紹介するとすればウールストレッチのサッカー。サッカーはコットンだと見た目は涼しそうですが、実際着てみるとあんがい暑いもの。このエルメネジルド・ゼニアは平織りウールなので通気性もよく涼しいサッカージャケットとなります。これ以外にも素敵なジャケット・スーツ素材を沢山買い付けました。2月はじめには入荷の予定です。楽しみにお待ちくださいませ。またイタリアからリファレンスサンプルが届きましたらブログでご紹介いたします。

このサンプルから素敵な春夏ジャケット、スーツ素材を選びます。