責任感のないメディア主導のオミクロン株の蔓延のニュースばかりあふれています。ただこれは感染力は非常に強い代わり、重症になる可能性は低く毒性は弱いと言われています。マスク、手洗いなど、われわれ側でできることはやって、怖がりすぎないように淡々と暮らしたいものです。

昨日もピッティ・イマジネ・ウォモに行けなくて残念だと、このブログに書きました。ピッティに行かないとメンズファッションについて体感できるような、雑誌などを介さない直接的な情報は入ってきません。とはいえロロ・ピアーナ社、エルメネジルド・ゼニア社、ドーメル社、御幸毛織(株)などと直接取引しているおかげで優秀なスタッフを通してのメンズスーツについての最新の旬な情報は入ってきます。

名古屋のいちテーラーに各社のスタッフが立ち寄っていただくのはほんとうにありがたいことだと思っています。先日もドーメルジャポンのスタッフが立ち寄っていただいた際、ステキな素材を紹介していただき買付をいたしました。一つはウールの糸を複数撚り合わせ平織りにしたネイビー無地の「マットウース」。これで仕立てると間違いなくシワになりにくい3シーズンスーツになります。(下の画像の左)

もう一つは、超有名メゾンが発注はしたもののコロナ禍の影響でキャンセルとなった春夏のカシミア100%ジャケット素材。ネイビーに穏やかなウインドペンがエレガントでこれは私も自分用に仕立ててゴルフ場に着ていきたい素材です。(下の画像の真ん中上)

これらも2月になると入荷する予定。もちろん当店ならではのちゃんと理由のわかった価格設定にいたします。