2022 ゴールデンウイーク営業のご案内

ゴールデンウイークも目前。コロナ禍も落ち着いてきてレジャーの計画をたてている方も多いと思います。オーダーサロンタナカは5月2日(月)3日(火)4日(水)5日(木)を休業いたします。それ以外は通常営業いたします。ご来店こころからお待ちしております。

シーズンを問わない服が好まれるようになってきました。

お客様にご来店いただき、まずお聞きするのは、予算とともにどの季節に着るスーツがご希望であるか。多くのお客様がご希望されるのが「季節を問わないスーツ」。できればオールシーズン着られるスーツが好まれるようになってきました。

とはいえ摂氏35度近くなる真夏と、摂氏5度を下回る冬のどちらも快適に着られるスーツは残念ながらまだ人類は手にしていません。でも冬にスーツの上にコートを着るとか、夏室内で着るなど工夫次第で3シーズン素材で仕立てたスーツを真夏を除いて着ることは可能でしょう。

私自身や、当店に通われるスーツ好きのお客様は、たとえば夏にはリネン混、春にはウールシルクのツイル、冬にはフランネルと季節に合わせた素材で仕立てた服でおしゃれを楽しみたいと考えています。ただ若いお客様はツヤの美しい高級感のある素材を長い季節着用したいと希望されるようになりました。

そんなニーズに応えるため季節感のある素材の品揃えとともに、長い季節使える素材を年間通してストックするよう努めています。

桜が咲いたと思えば、すぐ新緑。そしていまは緑が深くなる季節になりました。今年の新緑の頃見つけたカラタチの花。