まだまだ暑く蒸し暑い日がつづいています。今日は水木のお休みですが家にいて、そとまわりつまりエクステリアのメンテナンス。鉄部の錆びているところをサビを落とし、塗り直したり、柵を掃除したり、日頃できないし、冬の間は手がかじかんでできないとところをひとりで作業していました。材料はカーマで買うと便利な材料が揃うものですね。こんなメンテナンス仕事も楽しいものです。

オーダーサロンタナカの木の看板も塗り直そうかと思いましたがこれは店の大事な存在です。失敗したらいけないので、ちゃんと工程と材を考えてからやることにしました。

今朝、こんなふうに塗装が剥がれたのを見つけたので
北区のカーマホームセンター資材館に走って修理の材料を入手。
えいやと塗装。
あんがいうまく仕上がりました。