気がつけばもう8月。毎月はじめ母親と墓参に行く朝は月があまりにも早く過ぎ去りまたあたらしい月が来る間隔の短さをを感じる。どんな月になるだろう。今月は子供達も夏休みでいつもより一緒の時間がおおい。そしてお店は秋冬物に向けて準備をかさねる月だ。先週にひきつづいてロロピアーナ、エルメネジルドゼニア、ドーメルの新しい2011秋冬コレクションがもうすぐ入荷してくるはず。
tower

墓地から眺める水道塔。もう秋の気配

2日つづけて同窓会の集まり。土曜日は東海高校の同期生できんぼし名駅キャッスルプラザ店に集まった。同期の同窓会の準備のために毎月のように集まっているが準備の委員会はそこそこにただただおしゃべりしながら飲む。会議のテーマは次の宴会はどこでやるかってこと。本音のホンネで語り合うこの会をみんな楽しみにしている。そして日曜の夜は地元の小学校のクラス会の集まり。今年の1月「THE KAWABUN」でクラス会を開催したが40年たってもまだ30人近く参加した。そしてその反省会と称してときどきあつまって飲む。今回は名古屋駅タワーズにあるブラッセリーポールボキューズ
だったがここはとてもリーズナブルにフレンチを楽しむことができる。ひとり5500円でワイン飲み放題にしてもらった。どう考えてもお安い。 

uri

何年たっても仲間はいいね!

DSCN0712

さわやかなジュレをつかったオードブル

DSCN0714

ポールボキューズのスペシャリテ。甘鯛のうろこ仕立て