秋冬素材の入荷が進んできた。昨日このブログに秋冬第一弾としてロロピアーナスーパー170`sのことを書いたらさっそくお客様が3組ご来店。またメールでオーダーも頂いた。盛夏になり7月中頃から準備の時間を過ごしてきて本当に秋冬のあきないが始まるのか不安な日々なのにお客様のご来店は本当に励みになる。また秋雨前線のせいで朝晩は涼しい風が吹きすごしやすくなってきた。

素材はだいたい入荷したがまだプライスカードを付けたりお客様に見やすい姿にしなくてはいけないので今週末くらいには秋冬物がそろいました!とここに書く事ができるはず。その時からわたしの秋冬が始まる。その時私のクールビズは終わりネクタイの日々となります。

秋冬素材を商うのは本当に楽しい。洋服の原点は寒さをしのぐ事でその本来の役割にそった素材だからだろう。柔らかい素材、しっかりした素材などヴァリエージョンも豊富だ。 気持ちもわくわくする。入荷した素材を一点一点確認しながらどんなスーツになるのだろうと想像しどうやって仕立てようか考えています。そんな夏の終わりをすごしています。

DSCN1846

ロロピアーナから届いた新コレクションのバンチブックと服地を解説したテキスタイルハンドブック