ブログを始めてから4ヶ月が経つ。ご来店されるお客様からも見ているよとお声がけいただくことが多く恥ずかしいやら恐縮するやら。このブログを始める前、SNSのmixiで仕事の話題を全く書かないプライベートな日記を書いていた。でも僕の生活のなかで大きく占めるのは洋服屋という仕事であり洋服屋としての話題を抜きにしてはやはり日記とは言えない。洋服屋の話題ならお客様が見ていただく事もあるだろうとそんな気持ちでブログを始めた。できるだけ毎日書こうと思っているので日常の生活の中にネタ探しとそれとも「ブログ目線」ともいうべきかそんな行為が入ってくるのがイヤと言えばイヤ。でもぼーっと何に対しても焦点をあわさずに過ごす時間というのは自分にとって案外苦手かもしれない。出会った物事に複数の異なる方向から見るという思考は続けて来たつもりだがブログ開始後はそれをどんな順番で語ると一日分のブログになるなという発想が加わっただけとおもえば気も楽になる。

昨日日曜は多くのお客様がご来店いただいた。遠方から電車で来店されたお客様もあった。お店はぼくと妻の2人でやっているためご迷惑をおかけしたり行き届かなかった事も多かったはず。またお客様が重なってしまったためまったく接客できずお帰りになったかたもあった。さぞかしがっかりされたでしょう。この場を借りてお詫びいたします。 

そんな中、ブログを始めるにあたって色々教えていただいたブログの先輩ともいうべきご夫婦がご来店された。長い事お待ちいたいたのだがそれからおしゃれのこと、ブログやスマートフォン、デジカメの話題などいろいろ話し、楽しい時間を過ごす事ができた。感謝。
DSCN2723
 
ブログの先輩ご夫婦。おしゃれである。