昨晩いや今朝かもわかならいが17年前に亡くなった父親の夢を見た。熱田区沢上にある父の実家に行ったら父がいて今の仕事のことなど報告したという夢。夢のなかで父親ってたしか亡くなったなということをだんだん思い出しはじめて目が覚めた。夢というのは別にスピリチュアルなものでなく脳の中に残った強い記憶が睡眠したあと意思に関係なくイメージを伴い蘇る現象だとは思う。とはいえ久しぶりにあった父の顔でなんとなく安らいだ気分の朝になった。

昨日、オーダーサロンタナカのウェブサイトをもう一度見直して、文章を一部手直しした。昨年の6月からブログを初めて以来どちらかというとブログに力が入っていてウェブサイトに気を配る事は少なくなった。今ではウェブサイトをつくらずにブログをウェブサイトの替わりに使うという使い方も多くなったようだ。でもウェブサイトは看板でブログは日記だとおもう。看板が古いままだといい印象をあたえないしウェブサイトはブログの入り口でもあるのだ。これからもときどきチェックしたいと思う。

1月にピッティウオモからかえって来てからはとても寒い日が続いて走るのを中断していた。中断するとリスタートするのもおっくうになる。でも今日からまたはじめてみた。コースは同じ、名古屋城のまわりだが3ヶ月で身体についた贅肉が重い。スピードも遅くやはり3ヶ月前とはちがう。でもここでやめてしまうともとのデブに戻ってしまうので仕切り直してはじめる事にする。
こうやってブログで宣言すれば走る気にもなるだろう。季節はすっかり空気がさわやかな新緑のころになりました。