今日は水曜の定休日だが日曜日にお盆休みが終わったばかり。仕事もたてこんでいたので朝からひとりお店で秋冬物オーダーの準備をしていた。でもせっかくのお休みで昼ご飯くらいは奮発しようと名古屋、景雲橋にある「寿司幸」さんに出かけた。寿司幸さんの味を頭に描きながら店の前につくとお盆の間は営業だったそうで今日は夏休み。ちょっとへこんだが気を取り直して近所の手打ち蕎麦屋「谷屋」に作戦変更。自転車をこいで谷屋につくとここも休み、かなりへこんだ。そういえば友人のセキドが円頓寺のスペインバル「DUFI」のランチビュッフェが良いと言っていた事を思い出しいく事にする。ランチビュッフェにグラスの生ビールを追加してへこんだ心を癒した。
DSCN8971
セキド推薦のスペイン食堂DUFI
DSCN8968
グラスの生で休日モードに突入