昨日、長野県から大学教授の岡藤さんがスーツをオーダーにきちっとネクタイをしめた姿でご来店いただいた。それに対して店主のわたしはノーネクタイスタイル。これではいかんと思いまだまだ日中は摂氏35度を超える季節だが私は今日からネクタイを締める事とします。(平日と土曜日は必ずネクタイ締めます。日曜はジャケット&パンツスタイルなので締めない日もある。)だから今日はネクタイ記念日。ちなみに昨年は8/27にスーツ記念日というタイトルのブログを書いた。 久しぶりにネクタイをしてみるとやはりキリッとしていい感じにまとまる。やっぱりネクタイって好き。

スペック
ジャケット ミユキシャリックコードレーン アンコンマニカマッピーナ
パンツ エルメネジルドゼニア クールエフェクト
ネクタイ エルメネジルドゼニア
シャツ カリビアンコットン サックス無地 そではカフリンクス仕様
ポケットチーフ アンジェロフスコ
DSCN8990