まだまだ暑い日が続く中で、われわれファッション関係の人間はもう冬の準備をしています。

秋も深まり11月に近づくとコートのオーダーもちょくちょく入ってきます。いままでノッチラペルのショート丈コートのオーダーを中心に承っていましたが、今年は加えてステンカラーコートのオーダーを承ります。当店の基本デザインは日本最高のモデリスト柴山登光先生が担当していただいていますが先生に今年の2月くらいからステンカラーコートの企画をお願いして先月試作が完成しました。

今回のステンカラーコートは袖はセットインスリーブ(ラグラン袖ではない)で丈は90cmから85cmの短い丈で細身のコートということはノッチラペルと変わりませんがノッチラペルのコートがウエストの絞りが強いのに対してステンカラーコートはよりシンプルなストレートラインとなっています。
ドレッシーなノッチラペルに対してステンカラーコートは中がカジュアルでもさっと着て出かけられる使いやすさがあります。

当店に入荷予定の世界最高品質のロロピアーナ社カシミア100%で仕立てるとエレガントですしジャケット用の素材で仕立てても楽しいです。10月頃からオーダーうけたまわります。

DSCN8691
セットインスリーブなのですっきりしています。
DSCN8694
こんなツイードでもすてきなコートになります。