今日は水曜日で定休日。三連休に働いたからこの一日の休みがことのほか嬉しい。ということで今日はノダがメンバーになっている岐阜最古のゴルフ場、名門「岐阜カンツリークラブ」に早朝から出かけた。このゴルフ場は練習場、練習グリーン、アプローチ練習場などが充実していていつもスタート時間より一時間半前にはコースに着き、入念に練習するのが楽しみだ。レイアウトも変化に富んで、なにより高速のグリーンのクオリティが素晴らしく高級コースとしての貫禄十分。 同級生三人でああでもないこーでもないと楽しいゴルフだった。

家に帰り、高級鍋バーミキュラを使い、丸明で買ったけんとんポークのかたまりをじっくり75分焼いてローストポークをこしらえる。うーんとろける脂身。これならローストビーフより旨い。グレイヴィーソースも作る。いいオリーブオイル、ダウロの封をあける。開けたてのオリーブオイルは香しい。オーガニックなフランスパンにつけると最高の赤ワイン(ワインは箱ワイン)のあて。うーん、いい休日だ、明日からまたがんばろう。 
DSCN9178
岐阜カントリーイン14番ショート210y 遠景の山が美しい。
P1010014
スペインの誇る高級オリーブオイルなら赤ワインのあてとしても十分
P1010023
バーミキュラで75分間ローストした豚肉。柔らかい!