ありがたいことに来客が多く忙しかった10月ももう最終日。
今日待っていた椅子、ハーマンミラーのセイルチェアが届いた。わたし自身以前使っていた台湾製の椅子が使い方があらいのか毎年壊れ困ったすえ思い切ってハーマンミラーのアーロンチェアを買ってそれから10年近くとても丈夫で快適に使っている。だから事務仕事の多い妻にもこれを奨めた。買うにあたっては東京丸の内のハーマンミラーのショールームで確かめたが武骨なアーロンチェアと違いこのセイルチェアは女性にもぴったりでファッショナブルで可愛い。まだくわしく取扱説明書を読んでいないが機能も充実しているようだ。 価格は高いと言ってもアーロンチェアの約半額で決して割高ではない気もする。やはり快適な椅子に座ると仕事に使うには効率もあがる。電子ガジェットをバージョンが上がるたび買い替えるよりもリアルな道具である椅子なんかにに目を向けるべきかなとも思うのだ。
DSCN9280