当店から西に50mたらずの信号のある交差点に昨年ガラス張りのお洒落なオリックスさんのビルができた。一階にはテナントがしばらく入っていなかったがちょっと前から内装工事をしていてテナントが決まった事が分った。そして先週その店
マゼラッティ名古屋」が開店した。ガラスを通してみて見ると流線型の白と黒のマゼラティ(イタリア語ではMASERATI はSが母音のAとEに挟まれているため濁音になりゼと発音するのが普通。例CASA=カーザ) が三台展示してある。わたしは車の事はあまり分らないがきっと高価なはず。

ともあれマゼラッティ名古屋さんはとても良いオーダーサロンタナカへの目印になると思う。「名古屋駅方面から桜通を歩いて来ると直進して本町通を右に一本行くとマゼラティ名古屋の交差点があってそこを左に曲がり50mの右手がオーダーサロンタナカ」です。

地下鉄を利用するなら「名古屋駅から地下鉄桜通線に乗り二駅で丸の内駅に着く。5番出口を出て桜通に沿って歩くとすぐに十六銀行でそこを右に一本行くとマゼラッティ名古屋のある交差点。そこを左に曲がり50mの右手がオーダーサロンタナカ」です。
P1090273
当店のすぐ近くの交差点に新しく出来たマゼラッティ名古屋
P1090272
その交差点から名古屋駅のタワーズが良く見える。