本格的な秋の到来の今、洋服屋にとっては夏物買い付けの時期。ことし6月のピッティイマジネウォモで見た洋服たちを思い出して、未来である来年の夏に向けて思いを馳せる頃でもある。まず第一弾としてエルメネジルド・ゼニア社の買い付けから始まった。エルメネジルド・ゼニア社は体温の上昇を防ぐというクールエフェクトをコレクションに持ち、夏に強い織物メーカーでもある。やはり人気のクールエフェクト中心に反の買い付けを行った。何反か買ったなかで2つ紹介しよう。夏はやはりさわやかなロイヤルブルーがいい。それはまず買い付けた。
P1160033
エルメネジルド・ゼニア クールエフェクト ロイヤルブルー無地

もうひとつダークブラウンのシャンブレー無地。紳士服地メーカーは実のところ、紺、グレー、黒中心の生産でブラウンの生産はたぶん1割以下と決して多くない。それは需要が測れないためリスクの多いブラウンの糸の生産は二の次になることが下忍だと言われている。ただ近ごろはブラウンに注目があつまっていておしゃれな色として再認識されてきた。だから今回クールエフェクトボディーで縦横の色が微妙に異なるシャンブレーの美しいブラウンを選んで反で買い付けた。これは注目して頂いてもいいと思う。おしゃれなスーツになります。

P1160035
エルメネジルド・ゼニア クールエフェクト ブラウンシャンブレー無地