お待たせいたしました。昨年秋に発注したロロ・ピアーナ社デニムフラワーのナチュラル・ホワイトがイタリア、ピエモンテ州クアローナの工場で織り上がり、当店に届きました。通常は綿織物工場で作られるデニムですがこの素材は毛織物工場で織り上げています。織り耳(セルビッチ)も毛織物と同様のものがあしらわれています。綿素材としては格別高価な素材ですが、その高価さには理由があります。
3年前に当店で発売して以来多くのお客様にオーダーいただいたデニムフラワーのホワイト。今回また反で購入してスペシャルプライスで販売いたします。ホワイトのパンツはやはりジャケパンスタイルでは一本は持っていたいマストアイテムです。最高の素材できっちり攻めたサイジングで仕立てたパンツはいろいろなジャケットとのコーデに便利です。

履き心地
以前のブログに書きましたがこのロロ・ピアーナデニムフラワーのパンツは「特別な履き心地」があります。米ホアキン渓谷で育てられたオーガニックコットンを丁寧に織り上げた素材からくるいわば「オーラ」がこのパンツから伝わってくると実感しています。テーラーの私自身この履き心地に魅せられて自分でも4色パンツを仕立てて所有しています。 自然な風合いをそのまま感じていただくため、また通気性を重んじるため内部のキュプラのヒザあては付けずにお仕立ていたします。

色合い
ブリーチした白でなく、あくまで自然な色合いで薄いクリーム色を思わせるに近い白ですのでパッとした派手さはありませんが合わせる服との相性はgood。

微妙な表面感
起伏のあるオーガニックコットンを少量生産しているためデニムの表面には微妙な凹凸があり、いい感じです。

サイジング
素材に厚みもあり色が白で「膨張色」なのでスリムに見せるためにはなるべく細めに設定することをお勧めいたします。ただパンツ丈は経年変化で短くなってくることがあるためあまり短くしすぎないほうがいいかもしれません。

最適な季節
1mあたり560gあるのでウールならもちろん冬物ですが、デニムのパンツを一年通して履くように年間四季を通してご着用いただけます。

当店独自のディテール
ご希望のお客様にはパンツフロントのループ一本にウーベンセルビッチ(織り耳)を使いLOROPIANAの文字が見えるようにお仕立ていたします。下画像参照

イタリア製ロロ・ピアーナ デニムフラワー ナチュラル・ホワイト無地
スペシャルプライス 一本29800円(税込)完売4/30

P1170252
ほんのり表面に起伏があるのがデニムフラワーの特徴。拡大しておたしかめくださいませ。

当店のロロ・ピアーナ素材はすべてカスタムテーラー向け素材ですのでグリーン色の「LORO PIANA DENIM FLOEWER」と記したラベルが支給されます。パンツの腰裏におつけいたします。
P1170261
DENIM FLOWER 100%California Cotton と表記されたオーダー専用のグリーンタグ
P1170265
ご希望でループ一つに織り耳のLORO PIANAの文字をあしらいます。