台風の影響で猛暑が遠ざかったのか、すこし過ごしやすい気温になってきました。9/26秋冬オーダーを始めますとブログとウェブでお知らせをして以来、多くのお客様で当店内はにぎわっています。たくさん入荷した秋冬物のなかからお客様が楽しそうに選んでいただく姿をみていると洋服屋冥利に尽きます。本当に感謝しています。

イタリア、ロロ・ピアーナのスーツ素材、ジャケット素材が人気がある一番大きな理由はオーストラリア等からウール細番手原毛を買い付ける能力が高いため、織り上がった服地がとても柔らかく、高級感のあるツヤがあるから。ロロ・ピアーナが人気のあるもう一つの理由は、テキスタイルデザインが優れていること。イタリア北部ピエモンテ州、クアローナ本社内のデザインチームはクラシックな(正統な)テキスタイルデザインについての考証が深く、ロロ・ピアーナ本社に保存されている過去のデザインのアーカイブなどを参考にしながら毎年、トレンドにそったいい感じのクラシックな柄をリリースしつづけています。

以前は禁じ手だった茶と紺を混ぜる柄、マローネ・エ・アズーロ(イタリア語で茶と紺の意味)が最近はちょっとしたブームですが、ロロ・ピアーナ社はこのマローネ・エ・アズーロのデザインが得意で、オシャレな柄を毎年発表しています。当店はマローネ・エ・アズーロのチェック柄でスーパー130`sの細番手羊毛を100%使い1mあたり250gの綾織で3シーズン着用できるスーツ素材FOUR SEASONSを反で買い付けスペシャルプライスでオーダーを承ります。紺をベースとしたツヤのあるなめらかな表面感で、チェックが目立ちすぎない落ち着いた柄で素敵な秋のスーツとなります。

イタリア ロロ・ピアーナ社 FOUR SEASONS スーパー130`s
スペシャルプライス オーダースーツ価格78,000円(税込) 完売9/24

画像をクリックして拡大してお確かめくださいませ。
P1180987
ロロ・ピアーナFOUR SEASONS130 マローネアズーロチェック

ロロ・ピアーナのフルコレクションの中から4ヶ月前に反で発注しましたので、この柄は日本で当店だけ扱うスペシャルな柄、いわゆるエクスクルーシブの可能性もあります。

スーパー130`sなど当店のロロ・ピアーナ素材はすべてロロ・ピアーナジャパンを通して買い付けた正規輸入素材です。テーラーマーケットにのみ使用が許されるグリーンタグが付属しています。ちなみにブラックタグは既製品用、もしくはそれを流用した素材となります。 

本切羽、角台場、バルカポケット、100%キュプラ裏地、本水牛、ナットなど天然ボタンは追加料金無しで標準装備です。美しいラインを表現するため毛芯に馬の尻尾の毛で作られた本バス芯をジャケットの前身に縫い付けてあります。パターン製作から縫製まで日本最高のモデリスト柴山登光先生が監修されています。ダブルブレストは3000円追加、スリーピースは14000円追加です。