シーサイド・バウンドとは子供の頃流行った曲。
踊りに行こうよ、青い海の元へ
でっかい太陽が恋の女神なのさ
きょうびは海に踊りに行く人なんか少なくとも日本ではいないかとおもうが
当時は疑いもなく喜んで歌っていた。
海に踊りにはいかないし近頃では泳ぎにも行かないがゴルフには行く。

ことしは海の近くでなんどかゴルフをした。ゴルフの難敵は距離と風だが海の近くのゴルフ場はだいたい風が強い。でもスコアは悪くとも風に吹かれながら海を見てゴルフをするのはそれはしあわせなこと。青い空にパカーンと白い球が舞い上がる時間がゴルフのエクスタシイにちがいない。
何度かシーサイドでゴルフが出来た今年は幸せでした。
IMG_5492
11月 ハウステンボスゴルフクラブ 遠景に島影
IMG_5742
12月 高知くろしおカントリークラブ
IMG_5746
高知くろしおカントリークラブ
IMG_5834
土佐カントリークラブ
IMG_5852
12月 グランディ浜名湖