昨日はシャツのセールが2つ終わったからか、いつもはお客様で賑わうオーダーサロンタナカ店内も静かな時間が流れていました。たまっていた仕事もかたずけることもできました。

夕食を済ませたあと向かったのは近所のブルーノート名古屋でその日は午後9時15分からの土岐麻子セカンドステージ。21時ごろはじまり23時前におわるセカンドステージがクラブっぽくてぼくは好き。ミュージシャンも余力を残さずベストなプレイをしてくれる気もします。土岐さんはCD一枚もっていますがライブは初めて。思っていたより小柄でスレンダーな都会的な女性でちょっとびっくりしました。。ピアノ、ベース、ドラムのシンプルなユニットで、メリハリの聞いた美しい声。当然ながら音程、リズムも抜群でスタジオミュージシャンとしても活躍のまさに実力派のシンガー、おしゃれで上質なシティ・ポップスを聞かせてもらいました。
IMG_9223
フィレンツェ在住YUKIさん撮影、クリスマス前のトルナブオーニ通り
DSC00543
わたし撮影ことし1月のトルナブオーニ通り
IMG_9221
いいライブでした。土岐麻子ブルーノート名古屋