昨日は東京にヘッドクォーターがあるドーメルジャポンの担当者が来店し、秋冬スーツ&ジャケット素材を買い付けました。ドーメル社の秋冬スーツ素材といえば「アマデウス」。310g/mの柔らかさと安定感の共存するウール100%素材で、エレガントなツヤが美しい魅力的なスーツ素材です。 数あるドーメル社の素材のなかでもトップクラスの売上を誇るこのアマデウスをこの秋冬のために3色選び反で買い付けました。すてきなスーツしたてあがる素材はどれなのか考え抜いて選びました。
当店が反で買い付ける場合気をつけることがあります。それは毎年買い付けるので、安全な買い付けを考えすぎてともするとネイビー無地、ブラック無地に偏りすぎないように。お客様が当店でオーダーしつづけて同じものばかりにならないよう、あくまで正統なクラシックスーツの範囲内で、ほんの少しヴァリエーションをつけることを考えています。
どんな色柄を買い付けたか、またドーメル社からリファレンスサンプルが届いたときにご紹介いたします。またこの素材は来る8月に届いて、お求めやすい価格でオーダーいただけます。お楽しみにお待ちくださいませ。
DSC08312
反ではありませんがフォーマルのジレのためにこんな素材も買い付けました。
DSC08315
この正統なピンストライプも候補のひとつです。
DSC08309
買い付けは担当者とともに真剣なそして神聖な時間。