当店のゴールデンウイークのお休みは本日まで。明日5月7日(金)から通常営業にもどります。夏素材が豊富に揃っていますのでご来店こころよりお待ち申し上げております。

お休みの最後の日は我がホームコース、豊田市月原にあるセントクリークゴルフクラブに行きました。今月5/27(木),28(金),29(土),30(日)の4日間、ここで女子プロゴルフ公式戦リゾートトラストレディスが開催されます。メンバーはわれらがコースにトーナメントが来るということでその話題でもちきり。コースは準備も急ピッチで行われていますが残念ながらコロナ禍で無観客試合とのこと。ジャック・ニクラウスが肝いりで設計したセントクリークゴルフクラブはサウス、イースト、ウェストの9ホールが3つの27ホールで、トーナメントはイーストとウェストで行われます。イーストはドラマティックなホールが多く、ウェストは上がり3ホールがタフとなっています。

今日は天気もよく、42/43=85と思いのほかいいプレーができました。最初メンバーになったころは90後半から、何ホールか破綻して100を越えてしまうこともしばしばだったので、85というスコアは私としては十分満足です。またセントクリークゴルフクラブはグリーン面が大きく、段差がついていてカップの切る位置によって易しいホールからモンスターにたちまち姿を変えます。でも女子プロはこんなコースでも4日間で10アンダーくらいでまわってくるのでしょうか。世界が違いすぎてほとんど理解不能です。

いつもゴルフトーナメントがテレビで放送される日曜日の午後3時頃、洋服屋さんは忙しく、ほとんど見たことがありません。ここのメンバーになって15年を越え、何度も何度もラウンドしたコースで、女子プロゴルファー手がどんなプレーをするのかちょっとたのしみです。

ウェストの9番、グリーンの手前に池がせり出すホール。ドラマが生まれそう。
ハウス前には看板が出ています。
蔦の絡まる英国調のクラブハウス
本当に素敵なクラブハウスです。
左がすぐOBで長いウェストの1番