昨日はクリスマスイブを前にしてお店のショーウインドーの絵をちょっとエレガントでちょっとセクシーな絵をかけてみました。ベルギーのシュールレアリスト、ポール・デルヴォーの版画です。メンズの店ですが少しはホリデーシーズンの華やかな雰囲気がでたのかもしれません。

この時期のウインドーはポール・デルヴォー

土曜の早朝5時30分はシモちゃんとゴルフ朝練の集合時間。外にでると雪がちらつきはじめていました。すぐ止むだろうとドライビングレンジに向かうとさは厳しくなりどんどん降ってきます。でもこんな時に練習すれば夏にはすこしは成果がでるだろうと80球ですがスイングしました。だめでしょうか?

雪に向かってバシッと

それでも雪は止まず、名古屋は一面の銀世界で美しいホワイト・クリスマスとなりました。交通機関やロジスティクス関係は大混乱なので浮かれていては不謹慎ですが、久しぶりの雪にちょっとテンション高まりました。

日本の皆様、世界の皆様に幸せなクリスマスイブが来ますように。

今朝の名古屋の雪

雪で来客も少なかったので接客の合間に年賀状を印刷しお客様用、取引先用、友達用、親戚用を作り、タックシールの助けもあり795枚作りました。投函するしてこれでちょっとお正月を迎える気分が高まってきました。