妻のスマホに入っていた義兄からのメッセージ

10日ほど前でしょうか、妻のスマホに妻の兄からのメッセージが入っていました。

ファイザー二回目接種済みました。天皇陛下、菅総理のお陰です。

我々夫婦も昨日仕事を5時半に切り上げ、二回目のワクチン接種を済ませ爽やかな朝を迎えました。まさに義兄と同じ気持ちを味わっています。

日本国に感謝、国民統合の象徴である天皇陛下に感謝。菅総理のお仕事に感謝です。

暑中見舞い書いています。

昨年まで日本郵便の「かもめーる」を使い、暑中見舞いを書いていました。でも暑中見舞いを出す人が減ったようで「かもめーる」はなくなってしまいちょいと寂しい気持ち。

でも気を取り直し、私と同じ日本の暑い夏を過ごしている当店のお客様に気持を込めて、通常のインクジェットはがきを使い、この夏も暑中見舞いをしたためることにしました。はがきに使う画像は2年前の夏、フィレンツェピッティイマジネウォモの会場、バッソ要塞の前で出会った二人の男性の様子を水彩画風に画像処理したものです。こんな画像ですが少しだけでも爽やかさを感じていただけば幸いです。

ピッティイマジネウォモで出会った男達をモチーフにして。
今年もこころこめて暑中見舞いを出します。