11月の初めの日、今朝は小雨が降っていましたので、母は連れて行かずわたしだけで墓参いたしました。ことしもあと2月となりました。無事にすごしたいものです。

11月3日(木)(文化の日)は営業いたします。

あさって11月3日は文化の日で祭日です。オーダーサロンタナカは営業いたします。秋冬のスーツ、ジャケットを探しにご来店をこころからお待ち申し上げております。

ロロ・ピアーナ本社からのスタッフご来店

当店は30年の長きにわたりロロ・ピアーナ社と直接取り引きしていて、東海地区ではロロ・ピアーナ素材がもっとも揃う店として知られています。ロロ・ピアーナといえばいまや押しも押されもせぬハイブランドとなりました。

COVID19もある程度収束し、海外との行き来もできるようになりました。そんな折、ロロ・ピアーナ素材が実際の市場で扱われているのを直接見たいとのことで、ロロ・ピアーナ本社からヴァレンティナ氏と、ロロ・ピアーナジャパンのマルコ・スポーラ氏がご来店いただきました。ミ

ーティングのあと、近くのふぐの名店「可ん寅」で美味しいランチ。2年間イタリア語を話していなかったので、もうすっかり忘れてしまったかと心配していましたが、話す方は結構イケました。ただ聞き取る能力、イタリア語ヒアリングはからっきし駄目。話すだけの一方通行のイタリア語となってしまいました。ただ美味しい日本料理がコミニュケーションを助けて、名古屋のわずかな時間の滞在を楽しんでいただけたようです。

わたしはタスマニアン170、妻はエレガンツァなど、当然4人共ロロ・ピアーナ素材のスーツ着用。
可ん寅。これにいろいろ付いてさらににふぐ雑炊がつきます。
可ん寅にてマルコさんとヴァレンティナさん