弟たちがきりもりしているなごや焼き鳥きんぼしは、ありがたいことに、いまや名古屋の有名店になっています。そのきんぼしは35年前、今池の地に誕生しました。 

当家の三男田中勤也はゴルフ場のレストランで4年修行したあと、東京・広尾の有名フレンチレストランで5年働いていましたが、自分で店を持つにあたり、フレンチではなく焼き鳥店を選びました。ただフレンチをしっかり学んで高い料理の技術を持っていたため、今池に開店以来すぐに評判になり、新栄、伏見、名古屋駅(ビル建て替えのため閉店)藤が丘とお店ができるようになりました。

今となっては今池の店はほかの4店に比べると小さな店となりましたので、このたび今池のすこし東の地下鉄池下駅から徒歩2分の便利な場所に移転しました。

昨日友人とはじめて訪問しました。瀟洒な住宅街に建つビ一階の新しいきんぼしに足を踏み入れると、まるでニューヨークのモダンなレストランのようです。きんぼしは焼き鳥屋ですが、料理はモダン。ですから料理とこの空間はよく似合っている気がします。いままで以上にお客様に愛される店になって欲しいなあとおにいちゃんは願っています。

なごや焼き鳥 きんぼし 池下店
名古屋市千種区池下町2-28 カルチェラタンビル1階
月曜定休 平日17:30〜23:00 土日祝16:00〜22:30
電話052-888-3636
きんぼしウェブサイト

勤也くん開店おめでとう!
最初はシャンパン「マム」でお祝い
カマンベールを燻して食べる焼き鳥屋さんって。
春野菜も焼いて甘みを最大限に。お皿は織部志野
ゆったりした空間で美味しい焼き鳥が味わえます。
半地下には20人入れる部屋もあります。