お盆休みのお知らせ

8月9日(水)~17日(木)お盆で休業いたします。 この休みのあと、当店には秋冬素材が豊富に揃います。お楽しみにお待ちくださいませ。

暑中見舞い作成中

今日はくもりでまだ助かっていますが、このところの猛暑は災害レベルと言われています。どうか健康最優先で熱中症対策に気を配っておすごしくださいませ。そんな気持ちをこめて暑中見舞いを作っています。日本郵便の暑中ハガキ「かもめーる」は残念ながらなくなって普通のインクジェット用ハガキに印刷しています。以前はインクジェットプリンターを600枚以上印刷するとしょっちゅうインクを交換しなくてはならず煩雑でしたがいまは大容量インクタンクになっています。ちょっとだけ進化しているのかもしれません。

ことしもこんくらべ

4年前にパリのサンジェルマンのウェストンで買ったローファーはラストもサイズも調べて購入した割にはちょっとちいさいのです。靴の修理屋さんで伸ばしてもらったり、自宅でシューエキスパンダーで伸ばしたりしましたがまだ快適な履きごこちとは言えません。メルカリで売却も考えましたが、姿も美しくいい靴なのでいつかは快適になるのを夢見て昨年から夏の間だけ毎日履いています。朝、履きはじめたすぐはキツく、痛さもありますが、昼ぐらいからだんだんいい感じになってくる気もします。通常は毎日同じ靴を履くのはご法度ですが、この靴は使っている皮がとても丈夫で毎日履いてもまったくへたりません。靴とこんくらべしています。靴下はユニクロのベリーショートがズレにくくとてもいいのに気が付き、何足か買って毎日履いています。やはりユニクロさんオーバースペックの本山ですね。