名古屋市に避難勧告が出たとの事でお見舞いの電話がかかってきております。ありがたいことです。午後2時頃は前の道路が冠水し店の下の配水管はゴウゴウ音を立てておりました。しかし今は雨もやみ何の問題もありません。ご心配をおかけいたしましたがおかげさまで当店は無事です。名古屋でもただいまでも危険にさらされている箇所があるはずです。我が名古屋市に被害が少ない事を祈っています。
DSCN2031

9月20日午後2時すぎ オーダーサロンタナカ前

それでは昨日の事を書きましょう。
ロロピアーナジャパンの担当者、加藤氏が来店の際いつも使っているのを見ていたので気になっていたスイス製のボールペン「カランダッシュ」の廉価版845アストロジーを名古屋栄の丸善で購入した事はブログで書いた。買ってすぐ使いだしたのだが最初はモンブランと比べて細いので余分な力が入ってしまいちょっと使いにくかったがなれてくると悪くない。一週間使い続けてみていいペンである事を確信し、もうすこしいいのが欲しくなったので本を買いがてらまだカランダッシュフェアをやっている丸善に出かけた。一万円を超すペンが多かったのでなかなか買うまでに至らなかったが、ショーウインドーにおいてあった一本に目をやると金属製で価格は5250円だった。持ってみると重みもあり高級感もある。店員さんにどうしてこれ安いのって聞いたら「以前はこれがとても良く売れていたんですがどういう訳か廃版になっていまったんです。でもフェアをやるんでメーカー在庫にあった一本を展示しました。」とのこと。コストパフォーマンスが高いのでこればかり売れほかのが売れなかったので廃版にしたということだろうか。とにかく一本買う事にした。ついつい物欲にまけてしまったあ。でもよくよく見るとなかなかいいペンで大事にしようと思う。
いいサイジングをして丁寧に数字を書こう。いい仕事をしよう。
DSCN2035

買ってよかった。きれいなペンです。

ペンに縁を感じる。 
849アストロジーは星座の模様だなあと何気なく選び買った。23.11〜21.12との文字が書いてあり何の意味か分からなかった。
でも柄を良く見たら、射手座! あ、12星座の柄が揃っているんだ!と突然気づく。字の意味は射手座の期間11月23日から12月21日ということですね。ちなみにわたしは射手座の生まれなんです。なにもかんがえずランダムにかったのにズバリ当たっていました。ご縁でございます。

DSCN2037

謎の数字の意味が分かって幸せ。 カランダッシュ849アストロジー