ゴルフボールに笑顔を
明日は水曜日休みで友人達とセントクリークゴルフクラブにゴルフに行く。ゴルフボールはタイトリストNXT Tour に決めている。ぼくはこれと決めたら違うボールは決して使わない。 打った手応えも柔らかく飛距離も安定しているしそのうえ一ダース3600円位と高くない。タイトリストのロゴもかっこ良くて気に入っているが上手な方御用達のPROV1でないところがわたし。tタイトリストといえば映画「ティンカップ」の中でケヴィンスナー扮する主人公の田舎プロゴルファーがメジャー大会に参加して練習場のボールがすべてタイトリストのニューボールで驚くというシーンがあった。
ダボが連続したからといって決して笑顔は忘れないようこうやってすべてのボールにスマイルマークをマジックで入れている。へぼゴルファーなので池に入れたりOBを打つ事もある。林の中でこのボールをみつけたらぼくのボールだと思って笑ってください。
DSCN3838

時計も冬物に
昨日お客様と話していて田中さんまだ今年は時計は冬物に変えないのですかといわれた。汗をかく季節に革ベルトの時計をつけていると汗で革がべちょべちょになってしまうので夏の間はブレスレット、冬は革ベルトにしているがことしはずっとブレスレットの時計をはめていた。そんなことで今日革ベルトの時計に変えた。革ベルトの時計は9年前、おしゃれの哲学をいつもご教授いただいている尊敬する大先輩のオクヤマさんから譲っていただいたブレゲ、トランスアトランティック。ふちがコインのようなギザギザになってサファイアグラスの風防も丸く気に入っている。日本標準時のサイトで時間を合わせてひさしぶりにつけてみた。一度だけオーヴァーホールしたがいまも元気に動いてくれる。
DSCN3839
 Breguet transatlantigue