先日も書いたがいま今年の秋冬服地発注の真っ最中。当店のメインであるロロピアーナ社服地はは数が多いので昨日夕方4時から始まり2日掛かりで行われていて今日は朝八時半からロロピアーナ担当者と私と妻で3人で集中して選び午後一時前にへとへとになりながらやっと完了して担当者と握手をした。

秋冬の素材を見るのはやはり楽しい。 イタリアミラノの北西クアローナにあるロロピアーナ本社のテキスタイルデザインスタッフがどんな意図でその服地をつくったのかを考えたり、どんな出来上がりになるかイメージしたり頭の中はイタリアと日本を行ったり来たりする。ことしのコレクションも面白い素材が沢山ある。どちらかといえば一般向けの品質を選ぶよりプレステージつまり高級品質のほうを選んでしまう。コストがすこしくらいなら高くなっても良い素材が好き。今回選んだロロピアーナ素材を一部だけお話しするなら、コストが高いので躊躇していた「ウインタータスマニアン150」をかなりの量まとめて買い付けいたしました。今年の9月1日には到着しますのでお楽しみに。
P1090096
トランク一杯のイタリアから来たパターンの中から一着ずつ吟味して買い付け。
P1090085
高価なウインタータスマニアン150だがお客様のご要望が多いため反で購入。
P1090090
ビビッドな色のウールカシミアフランネルも登場。きっとおしゃれなパンツになる。