あまり家庭内の事はブログに書くなと家族にクギをさされているが今日ばかりはお話ししても良いだろう。
この四月愚息が新しく社会人となりゴールデンウイークで帰省してきた。定番では初めての給料で父親にはネクタイを贈るそうだけどおとうさんにその手は使えないよね、そのかわりに家族全員きんぼしに連れて行くからみんなで飲もうと言ってくれた。
そんなことでみんなそろって弟がきりもりしている新栄きんぼしに出かけた。
せっかく言ってくれたのだからと焼き鳥も思いっきり頼んでお酒はとりあえずの生ビールからカヴァからはじまり赤ワインを2本と激しく飲んだ。こんな幸せな夜が来る事もある。人生っていいなと思っている二日酔いの朝。
DSCN7087
母親と愚息そして弟 きんぼし新栄にて
DSCN7094
しめのあおさ茶漬。これうまいよ。