ブログを書きはじめてから一年がたった。ほぼ毎日書いているがじつは苦痛ではない。ちょっと30分くらい時間が空いたらブログを断片的でもかまわないからと思い、書いている。そんな時間の使い方もこの歳になって覚えた。今日はタイトルのバックの画像を夏の画像に変えてみた。スマホで見ている方には見えないがパソコンで見ている方にはわかると思う。今年のピッティウォモの様子だが人物が夏衣装だ。そういえばこのブログはライブドアさんにお世話になっているが写真の容量が無制限になった。これからは安心して写真を沢山掲載できるようになった。
DSCN8384
新しくなった蛇口

お店に来る方にエスプレッソコーヒーを出していたがレギュラーコーヒーを出す事に変えてみた。イタリアの服地を扱っているのでエスプレッソのほうがいいとか考えたがレギュラーコーヒーの方がさっぱりするかなとか思いとりあえずまあいろいろやってみようと思う。本当のところなんで変えたかというとエスプレッソは嫌いじゃないが最近よくある泡の浮いたレギュラーコーヒーが嫌いだから。ドリップ式で出したコーヒーはスッキリ旨いと最近思うのだ。まあじつはコーヒーにはうるさくはない。

また今日、友人の福谷管工さんにお願いして店の水屋の蛇口を変えてみた。担当の江上君は細かい事でもいやがらずにやってくれるので本当に助かっている。店は私どもにとって大事な場所。気がついたところを少しずつでも手を入れている。新しい蛇口に付けかえたら急に水圧が上がった。いままで何か詰まっていたのだろうか。怖い。
DSCN8385
このメリタの魔法瓶式コーヒーメーカーを新たに購入。これでレギュラーコーヒーを入れている。