今朝は月初めの墓参に母と自由ヶ丘にクルマででかけた。桜通を走るともう桜は満開で気分も高揚する。高台にある当家の墓地からは近くはナゴヤドーム、遠くは名古屋駅の高層ビル群のかなたに養老山脈、木曽三川公園、雪の冠の御嶽山を望む。清らかな空気のなかで新年度が始まったことを当家の先祖に報告、そしてご加護を願った。消費税8%が今日からスタートで小売業としては不安がないわけではない。とはいえ午前中にオーダーのお客様のご来店があったのはとてもはげみになった。

夏物素材のオーダーはじめます。
暦の上ではもう夏。オーダーサロンタナカも夏の到来にそなえ夏物のオーダーを開始いたします。高温多湿で暑さがきびしい日本の夏をさわやかにすごす、そしてそんな夏でもおしゃれを楽しむ素材を集めました。春(スリーシーズン)素材と夏素材は似ていて一般の方にとっては判りにくいと思います。当店ではスーツの場合、透けないツイル(綾織り)を春(スリーシーズン)素材、通気性の良い平織りを夏素材と区別して紹介いたしております。今日からは平織り素材のコレクションをメインに展示していきます。

ロロピアーナ社ツイスターで濃紺ホップサックジャケットをスペシャルプライスで。

2014年夏の素材第一弾としてイタリア・ロロピアーナ社の人気ホップサック濃コンジャケット素材ツイスター120`sをスペシャルプライスでご提供いたします。ツイスターはロロピアーナ社のコレクションの中でも長い歴史を誇る素材で、フランスのラグジュアリーブランド、エ○メス社にもメンズジャケット素材としてずっと供給しつづけているホップサック素材です。クオリティはスーパー120`s ウール100%で1mあたりの重さは270g、おだやかなツヤと目の細かいホップサックの織り目が美しい。 昨年はすこし紫がかったロイヤルブルーを販売しましたが、今年はダーク過ぎず、かつけばけばしくないおだやかな色合いの濃紺無地をお選びいたしました。おだやかなダークブルーが表現するエレガントさがきわだつ夏のジャケットに仕立て上がります。美しいシルエットの1.本バス毛芯仕立てか、カジュアル感が魅力の2.アンコン仕立てのどちらかをお選びください。

ロロピアーナ社ツイスター120`s ホップサック濃コン スペシャルプライス 56000円(8%消費税込)あと1着(5/10)


P1110745

今年のツイスターの濃紺の色合いはおだやかなエレガントさを感じます。
P1110742
当店のロロピアーナ素材はすべて正規輸入品。織り耳も付き、タグはテーラーマーケット用のグリーンタグ。ボタンは水牛かアイボリーのナット、シェルボタンが良いでしょう。