美しいラインのパンツはあなたの好感度をぐっとアップするおしゃれにとって重要ポイントです。オーダーメイドならサイズの自由な設定によりご自身の体型をさらにキレイに見せるパンツが手に入ります。また素材を色々選べるのも既成品にないメリットです。また当店のノータックオーダーパンツは日本最高のモデリスタ柴山登光先生考案の手作業によるクセ取り工程を施してあるため美しいシルエットに定評があります。

このたび産業革命以来の伝統的ションヘル織機によるていねいなモノ作りでメディアにも注目されている葛利毛織、ドミンクスのウール100%のサキソニーを6色選びスタンダードナンバーとしてオーダーパンツのために買い付けました。このサキソニーは目付け350g/1mとしっかりしていますが使用しているウールがタスマニアンウールをブレンドしてあるため柔らかさを感じます。トップ染め製法つまり原毛を染めて複数色の原毛をミックスして紡績する技術を使っているため表面は自然なメランジェ感があります。そしてサキソニーの特徴である表面の自然な起毛もありエレガントな手触りのパンツになります。

今回この秋冬から春にかけてご着用いただけるドミンクスウール100%サキソニーパンツオーダーパンツ価格21000円(税込)のスペシャルプライスとして選びました。ミディアムグレー無地、ネイビーブルー無地 ミディアムブルー無地 ブラウン無地 ベージュ無地、ライトグレー無地の6色です。

IMG_6687
葛利毛織(株)葛谷社長と当店で。

P1160471
ミディアムグレー無地

メランジェ感つまり色が混ざった表面感が上質なサキソニーの特徴。パンツの基本中の基本であるミディアムグレーです。
P1160466
ネイビーブルー無地
これも先染めのネイビーブルーで使いやすい色です。スーツでのオーダーも可能です。(スーツオーダー価格65000円)
P1160474
ミディアムブルー無地
明るすぎず、とても上品な色合いのブルーです。柔らかい色合いと手触りを当店でお確かめください。
P1160462
ブラウン無地
ブラウンのパンツは近頃人気のある色合い。細身に仕立ててチェックのジャケットにコーデすると素敵です。画像でわかるように上質な素材特有の上品なツヤもあります。セルビッチ(織り耳)がキレイなものはいい織物といえます。ドミンクスの耳はとてもキレイです。
P1160481
ベージュ無地
秋冬のチノパンの代わりとしてベージュもパンツとして人気のある色合いです。この色合なら春でも大丈夫です。
P1160485
ライトグレー無地
ジャケットを引き立たせる色合いとしてライトグレーはマストアイテム。これも春でも使える色です。メランジェ感がとてもエレガントに表現されています。
P1160458
今回、ドミンクスさんから直接、反単位で買い付けたためこの価格が実現いたしました。
IMG_3715
昔ながらのションヘル織機で丁寧に織り上げられるドミンクス。葛利毛織工場にて。

DSCN5786
これが日本が誇るモデリスタ柴山登光先生が開発したクセ取りです。すべて手作業で仕上げています。