今日本はまさに猛暑。外出する場合は熱中症に気をつけてくださませ。

ピッティイマジネウォモのメインパビリオンの2階のクラシコイタリアゾーンを歩いていたらステファノビジのブースがありシルクでできたニットのポケットチーフがあった。あんまり素敵だったから買い付けできないかと相談した人がステファノビジさんご本人。その素敵なチーフとネクタイを買い付けることにした。
IMG_6691
ステファノビジさんと

ステファノビジのネクタイはミラノ発のクラシックなネクタイとしてセレクトショップやデパートなど日本のマーケットでも人気のある存在となっている。当店がステファノビジのネクタイを扱うならより以上にクラシックなネクタイをと考え、セッテピエゲネクタイ中心の買い付けにした。
IMG_6675
ステファノビジのセッテピエゲネクタイ
IMG_6671
濃紺のソリッドはもちろん買い付けています。

セッテピエゲネクタイとはシルクの素材を7回折ることでそれシルク自体を構造材としてつかうネクタイ。シルク素材をたくさん使わなければいけないしハンドメイドで仕立ても難しく通常のネクタイの約2倍の価格の贅沢なネクタイとして知られる。セッテピエゲネクタイはシルク素材のよさがダイレクトにつたわり、またスフォデラート(裏地なし)ならスカーフにも似たしめ心地になる。ステファノビジのセッテピエゲネクタイは構造材の毛芯や裏地を一切使わないいわゆるスフォデラート(裏地なし)のシルク100%のネクタイとなる。高価なセッテピエゲネクタイだが今回は円高でかなり有利に買い付けが出来たのでお求めやすいスペシャルプライスに設定するつもり。

またシルク100%のニットポケットチーフはヘムに色をあしらった独特のエレガンスを持ったもの。そしてウール60%シルク40%のペイズリープリントの美しいポケットチーフもでこれスーツの胸ポケットにあしらうことでさらにクラシックスーツが更に上質になる。こちらも当店ならではのお求めやすい価格に設定いたします。

7月中に入荷する予定。入荷しましたらまっさきにこのブログでご紹介いたします。お楽しみにお待ちくださいませ。
IMG_6659
シルク100%のニットポケットチーフ
IMG_6661
 シルク100%のニットポケットチーフ
IMG_6666
ウール&シルクのペイズリーポケットチーフ
IMG_6667
ウール&シルクのペイズリーポケットチーフ
IMG_6679
セッテピエゲ以外の表面感のあるネクタイも買い付けた。